Sat, Mar 12

  • 22:41  横浜もかなり揺れました RT @hronishi: 気をつけてください RT @inamoly: ゆれた
  • 22:17  ゆれた
  • 18:57  あと誤解を恐れず言えば、これでみんな家から出ない、消費しない。って言うのは逆に経済を停滞させることにもなると思うのです。何が言いたいかというとバランス感覚のお話。
  • 18:55  独り暮しで待機電源節電も良いけど、みんなが家々でテレビ付けてたら消費電力的には大きくなるし。
  • 18:53  節電について個人的に思うのは、待機電源切るなら、近くの友人の家や実家などに移動し、みんなで過ごせば効率良いと思う。
  • 18:51  まだコスモ石油のデマがいまだに流れてるなぁ。会社発表から時間経過しても。。。 やっば公式RTは読まない層もいるんだよなぁ。
  • 17:12  RT @hosakanobuto: NHKニュース映像は、福島第一原発の一号炉の建屋の壁がなくなり骨組みだけになっているように見えるが…詳しいことは午後5時15分からの原子力安全・保安院の記者会見でという。
  • 17:12  RT @YahooNewsTopics: 福島第1原発で爆発音と白い煙 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/fukushima_nuclear_plant/ #yjfc_fukushima_nuclear_plant
  • 15:08  RT @fukuyuki: ケータイ避難緊急マニュアルアップデート・避難マニュアル・透析可能病院などを追加。現地はかなり回線がつながらない所が多いので軽めにした。http://bit.ly/dXJkeT
  • 10:50  inamoly Times is out! http://bit.ly/e7kzjn ? Top stories today via @kotaogata @santama0202 @pro_neet @shinoby7110 @yukari77
  • 08:21  RT @taromatsumura: Twitter、災害時に素晴らしい役割を発揮してくれてます。引き続き、情報を流す時は、「ソース確認」「投稿時刻の付記」を心がけましょう。また拡散希望のRT(QT)には、公式RTを利用して効率的なタイムライン作りをやって行きましょう。
  • 08:20  RT @twj: もしツイートを拡散したい場合は公式リツイート(通称公式RT)をご利用ください。複数のユーザーが同じツイートを公式RTしても、自分のタイムラインには1つか表示されない仕様になっています。
  • 08:19  寝ます。
  • 08:14  RT @chihalx: コロプラのユーザーがコロプラを通じて被災地に募金できるとか、そういう仕組があったらいいのに。
  • 07:44  RT @kakejun: 公衆無線LANサービス「ソフトバンクWi-Fiスポット」を無料で開放致します。ご利用可能な「Wi-Fiスポット」は下記を参照下さい。 http://bit.ly/gpHY9F #softbank @masason
  • 07:44  RT @kakejun: iPhoneから安否情報の登録・確認が出来るiPhone用「災害用伝言板アプリ」は、Wi-Fiを「オフ」にしてご利用下さい。 http://bit.ly/gmGMJW #softbank @masason
  • 07:42  RT @kskszk: 被災地・被災者に直接関係のない方々へ。流言は、情報への飢餓感と情報の不確かさの組み合わせから生じます。またあらゆる情報は、どこかの視点から切り取られて発信されます。現場を知らない私たちが善意から拡散させる情報が流言につながることもあることを自覚し、 ...
  • 07:42  RT @kskszk: 被災された方々へ。情報社会においては、「知っている」か「知らない」かで、同じ場所でもまったく見え方が違うという現象が起きます。有益な情報はできるかぎり周囲の人と共有し、同時に冷静に検証することが大切です。異なる視点を突き合わせ、ひとつの情報だけで現 ...
  • 07:39  RT @whopper: instagramを介して届く世界中の方々からの祈り http://bit.ly/fX4kgh
  • 07:37  禿同 RT @nakonako: 駅でJRの始発電車を待つ人々が多数。こんなに大勢の人がきちんと整列して電車を待ってる。まだ動く気配はないけど…。こういう通常時でない時にも、多くの人々がきちんと社会の秩序を守り、治安を維持できる心理が、素質としての日本人の美徳なのだと思う。
  • 07:25  RT @Nao_BaConductor: 日本人であることを誇りに思うことが次々と起こりますね。ハリケーンカトリーナの時は、普段1$の水が10$で売られ、それを経済学者は"It's market price."と擁護したのです。今回サントリーが自販機無料開放してくれたこと ...
  • 06:04  RT @BarackObama: The State Department is working to account for and assist any and all American citizens who are in Japan.
  • 06:03  RT @itomasa: 宮城県の人が地震以降につぶやいたかどうかによって安否をチェックするシステムを作りました! : Twitter安否確認システム(仮) http://machi.userlocal.jp/miyagi/
  • 05:55  RT @asahi: JR、首都圏在来線を午前7時から再開 通常の3〜5割 http://t.asahi.com/1kw4
  • 05:54  RT @SoftBank: iPhone向け「災害用伝言板」アプリは3Gネットワーク環境のみで動作します。Wi-Fi環境でご利用の方はWi-Fi設定をオフにしてからご利用ください。http://bit.ly/gmGMJW #softbank #jishin #anpi # ...
  • 05:52  RT @fukuyuki: Androidアプリをリリースしました。 -- NTT docomo 災害用伝言板アプリ http://bit.ly/igYdbx
  • 05:49  空が明るくなってきた
  • 04:07  RT @tsuda: 長野と新潟で震度6か……。
  • 03:54  最高に眠いけど眠れない。。。
  • 03:36  夕飯と言うか、おやつと言うか。。。
  • 02:26  RT @ikedanob: 東電の発表が本当なら、福島第一の事故は炉心溶融のような重大なものではなく、放射能を含んだ蒸気を格納容器の外に逃がすだけ。「爆発」するわけではない。
  • 02:13  RT @nikkeionline: 福島第1原発、原子炉の圧力異常 放射能漏れる恐れ http://s.nikkei.com/eY22CW
  • 02:11  RT @zukamiho: 素敵ですRT @kaie_murakami: 【SAVE JAPAN】日本の名だたるサーバー会社の方たちから次々とご協力のご連絡いただいています。ありがとうございます。ほんとうに凄い国だ。涙が出てくる。http://t.co/bGBfuWG
  • 02:09  RT @nakonako: 今朝の東京の日の出予定時刻は、5時57分です!!あと4時間!!
  • 01:45  モアセレの皆さんは帰宅できたのだろうか
  • 01:24  今後、日本の保険会社が支払いのためにドルを円にするんじゃないかという観測があったみたいですね。 RT @h_hikita: @inamoly 円高になる要因がわからん。(?_?;  [in reply to h_hikita]
  • 01:15  RT @fxrashinban: ドル円は保険会社等の支払いのための資金還流観測等から、82円を割りこみ、81.80まで売られました。尚、当アカウントは以後災害関係の情報提供、情報拡散に可能な限り協力します。情報の真偽判断がむずかしい場合もありますが、ご理解ください。
  • 01:14  ドル円が81円台。円高止まらない。 http://j.mp/dSMmNu
  • 01:04  RT @awaheita: JRがあれだけ早い段階で全面運休決めたから、みんな帰宅するのをあきらめて帰宅パニックによる二次災害が防げた、って考え方もあるのか。たしかに言われてみれば、そういう見方もあるなあ。
  • 01:00  cnnもbbcも日本の地震を伝えるニュースだらけだ
  • 00:45  RT @ikedanob: JRだけが最初から全面運休を決め、深夜運転もしないのはおかしい。私鉄にできるのだから、一部の路線だけでも動かすべきだ。終電の時刻にこだわる必要はない。
  • 00:16  余震
  • 00:12  RT @mikiSanktGallen: RT @tsuda: 内科医の @anjela81 さんが被災者のためにさまざまな医療知識を提供しつつ、質問に答えてらっしゃいます。同業のお医者さんからのツイートも集まっており、彼女が行っているRTも含め必読かと。
  • 00:02  ふむ。確かに。 RT @fku: 大体 docomo,au,softbnk とか個別に災害用サービス出しているとか馬鹿じゃないのかと思う。何がしたいんだ。本当は何が必要なんだ。

Powered by twtr2src