Sun, Jul 24

  • 21:48  RT @tekusuke: 高架から事故車両を投げ落とすのもすごいけど、落とす時に側壁のコンクリが削れているような砂煙らしきものが見える。えーと、その安全思想じゃ、ダメでしょ…。 "中国・高速鉄道列車追突事故 これまでに死傷者245人、現場では復旧作業続く http:// ...
  • 21:32  RT @penang: チャイナモバイル元副社長、収賄で死刑判決 http://j.mp/p6M2Tv
  • 21:32  RT @kissaka: 中国の今回の事故処理見てて、留学してたときに中国人のクラスメイトが資料を模造紙に貼付けてプレゼンするのに、ホチキスでガッチャンガッチャン留めてたのを思い出した。...いや、いい子だったんだけど、その「くっついてればいいだろ」みたいなのってどうなのよ。と。
  • 19:04  テレビ無い生活になった宣言ワロス
  • 18:50  おなかすいたよ.com
  • 17:37  皆さまお疲れ様でしたー。 #sakaijyuku
  • 17:32  スマートTVの操作性が難しいかもって言うのは否定しない。でもケータイが難しいって言われてても老若男女が使えるようにメーカーは苦労した。スマートテレビもUI改善の努力で解決できる部分はあるはず。 #sakaijyuku
  • 17:16  無料だったものを有料にして、お金落としてもらうって凄く難しいよね。 #sakaijyuku
  • 17:01  RT @nakonako: テレビのタイムセールスには、コンテンツの流通に含まれるコストが入ってる。米国ではスポット主体だから、番組コンテンツの権利に関する部分と、デジタルに活用して新しい収入を産むしくみが別だからできるということかな。ここが日本の事情と異なるし、課題でも ...
  • 16:59  RT @tamarinco: テレビ局としては安定収入の元というのがあるし、オールスポットにした場合のローカル局のセールス体力がもたない。 RT@nakonako 撤廃される可能性はないの? RT 違う広告モデルでやるならば、CMのタイムセールスという概念を撤廃しないと難 ...
  • 16:42  RT @takashi_ohmoto: マスメディアがリテラシーの低い人前提でテレビ視聴者のリテラシー向上を推進して来なかったのに、リテラシー高い人しか興味持たないスマートテレビが流行らないと嘆くのは自業自得だと思うんですが。 #sakaijyuku
  • 16:39  「これがスマートTVだ!」ってのは、みんなに未来を提示してるよね。境塾長の著書にも「昔のTVは僕達の明日のデモンストレーションだった」って書いてあったのがフラッシュバック。 #sakaijuku
  • 16:37  米国が地デジ化したときはCNNとFacebookが組んで、ネットでライブ放送した。 #sakaijuku
  • 16:26  GoogleTVを昨年末に触ったときは、まだまだだなぁ。って思ったけど、いまはどうなんだろ。 ( #sakaijyuku live at http://ustre.am/yMF1)
  • 16:24  RT @nakonako: スマートテレビインターネットテレビはどう違うのか?ブラウザ主体のテレビとアプリ主体のテレビの違いなのではないか?というお話。 #sakaijyuku
  • 16:20  アメリカ:国営放送なし、ケーブル中心。 イギリスは国営(BBC)が強い。アンテナ。 ( #sakaijyuku live at http://ustre.am/yMF1)
  • 16:13  ゲストの山崎さんと志村さんが登壇 ( #sakaijyuku live at http://ustre.am/yMF1)
  • 16:12  アナログ停波で電波有効活用→モバキャスやITS(新交通システム)のお話。 ( #sakaijyuku live at http://ustre.am/yMF1)
  • 16:06  笑いからのスタートw ( #sakaijyuku live at http://ustre.am/yMF1)
  • 16:04  まもなく始まるぅぅぅぅぅぅ ( #sakaijyuku live at http://ustre.am/yMF1)
  • 16:03  Ustreamの「SAKAIjyuku」にチェックイン! http://ustre.am/yMF1
  • 16:01  5分押し! #sakaijyuku
  • 16:00  境塾はっじまるよー。アナログ停波まつり!!会場でもハッシュみれる! #sakaijyuku
  • 15:53  I'm at デジタルハリウッド東京本校 w/ 3 others http://4sq.com/r9ADkV
  • 15:44  会場ダッシュ! (@ 御茶ノ水駅 (Ochanomizu Sta.) w/ 2 others) http://4sq.com/pVmIjQ
  • 15:41  今日の停波まつりは民放な人とか公共な人とかくるから、意見投げればきっと届くよ! Ustとハッシュはこちら。 http://t.co/Imwqv83 #sakaijyuku
  • 15:33  今日はデジタル一眼持参でございます。
  • 15:32  RT @sakaiosamu: 【あと1時間半: 拡散お願い!】本日16時から、地デジ後のテレビをテーマに山崎秀夫さん、志村一隆さんとイベント開催。Ustream中継はこちらです! http://j.mp/kjgnZQ
  • 15:31  みんなで今後のメディアを考える機会に! RT @sakaiosamu: 本日16時から、地デジ後のテレビをテーマに山崎秀夫さん、志村一隆さんとイベント開催。Ustream中継はこちらです! http://t.co/Imwqv83 #sakaijyuku
  • 15:17  I'm at 渋谷駅 (Shibuya Sta.) (道玄坂1-1-1, 渋谷区) w/ 18 others http://4sq.com/oH4SPo
  • 14:28  このあと16時から!わくわく。:第三回リアル境塾「アナログ停波まつり」Ust中継もあります! | クリエイティブビジネス論!〜焼け跡に光を灯そう〜... http://bit.ly/pKd0N9
  • 14:27  Now browsing:【地デジ完全移行】アナログ放送、44都道府県で正午に終了 - MSN産経ニュース... http://bit.ly/oGqfUP
  • 12:15  そっか、ホントにデジタルネイティブ。 RT @daichihaji: これから生まれた子はアナログ放送を知らない子達になるのだな
  • 12:14  16時からリアル境塾に参加してきます。今回は「アナログ停波祭り」と題し今後のメディアをチェケラしちゃおうよ!って感じです。Ustream配信もあるそうなので、ご都合良い方はリアルタイムにチェケラいただければと。URLとかハッシュタグは後程。
  • 12:07  アナログ放送終了。(正確には東北で一部運用続いてるけど) デジタルに変わって、(技術的な事だけでなく)どのように僕たちの生活に変化を促すのか注視したいっす。
  • 10:51  inamoly Times is out! http://bit.ly/e7kzjn ? Top stories today via @setuwaen @natsuy

Powered by twtr2src