Sat, Mar 03

  • 22:17  ラーメン行こうに後ろ髪を引かれつつ帰るのです。(痩せたい)
  • 22:15  火鎬屋通過
  • 22:15  おわりー。かえるー。お疲れしたー!
  • 22:14  何アピールっすか。(・∀・)ニヤニヤ RT @nrkkkkk: でも0時に生まれたわけではないし、べっ、別にいいもんっ…  [in reply to nrkkkkk]
  • 19:37  打ち上げ! http://t.co/XEl4rwK8
  • 17:48  リピート大事ですよね。楽天の会員設定も金額感よりリピート感を大切にしてますし。#websig
  • 17:28  ペルソナの設定、緩やかやね。
  • 17:24  ワークショップ発表なうなう。(´∀`) http://t.co/uW7ogkq2
  • 17:18  LEON的な切り口w
  • 17:16  イラストあると伝わるよねー。 #websigyaji
  • 17:09  みんな発想がガチだなぁ。
  • 15:45  まさかの金持ち父さんw #WebSigyaji
  • 15:28  もしかして、今日の講演って、採用活動の一環すか?w
  • 15:20  確かに RT @smashmedia: けっきょくのところ「誰が」をちゃんと押し出すということを考えてるわけで、それって「CGM」じゃなくて「ソーシャル」だって話なんですよ。 #websigyaji
  • 15:20  60^70%のアンケート回答率って、すごくね? #websigyaji
  • 15:15  この前も真空断熱タンブラー買った便利ーって呟いたら、買っちゃったって話がチラホラ。
  • 15:14  うん。確かにTwitterでもただの宣伝だけの人はショボンな感じだけど、日常ダダ漏れの人が「これイイね」って言うの見ると欲しくなる。
  • 15:12  「知っている人」の事を信じる。 → 有名じゃなくてもよく知ってる人が紹介してれば良い(仮説) → 自社メディアでスタッフの人格(プロフィールや日常など)を届ける
  • 15:09  中の人の見える化って大事ですよね。温度感大事。 #websigyaji
  • 15:04  ぼくもこのページ見た事あるんだけど、すごく温度感が伝わって素敵だなと思いました。思わずポチりたくなる感じ。
  • 15:04  商品を実際に自宅で利用しているところを撮影して掲載している #websig
  • 14:58  競争って確かに疲れるからオンリーワン戦略はひとつの方法ですよね。
  • 14:56  以前もTweetしたけど、「僕達の仕事はお客様に当社を愛してもらうことだ」って、商売の基礎だな。商いは飽きない。
  • 14:54  青木:すべてを自社で作るのは「モノづくり」ではなく「ストーリー性」を作るためじゃないか。 #websig
  • 14:52  ほぼ日手帳、実は一度も買ったこと無い)
  • 14:43  ウンチクでなく、ベネフィットイメージや提案に比重。 日本語の店名。 写真は全て天然光のみで撮影。(スタジオ撮影不可)
  • 14:40  僕の部屋も北欧です(どやぁ
  • 14:40  IKEAH&M。05年頃から市場環境に変化。北欧への興味。
  • 14:38  リアルな店舗をデジタル化したのではなく、オサレ雑誌をデジタル化して、そこで通販始めるイメージなのか。
  • 14:34  スマッシュメディアの河野さん。クラシコムのなかのひとなの?!
  • 14:32  第2部始まった #websig
  • 14:04  RT @Garyuten: 面白さ(興味深さ)×敬意×信頼×共有=愛される #WebSig #WebSig福岡
  • 13:59  RT @fshin2000: カラーミーショップの成功事例。ネットショップ作るのにシステム利用料月額875円から。オプション付けても付き1万かからない。社員のオフィス代の方が高い。 RT inamoly: クラシコム青木さん。高級雑貨や北欧家具で現在年商2億。 #websig
  • 13:56  ここ重要ですね! RT @smashmedia: ちなみにショッピングモール(楽天)が最安ってのは注意が必要で、最安店は常にひとつしかないということ(同率1位はいるけれど)。つまり同じ商品を扱うその他大勢の加盟店はその恩恵を受けてないということ。これは価格コムも同じ。
  • 13:54  RT @smashmedia: ECの選択要因として「お得(最安)」「ココだけ(限定)」「便利(習慣)」があると。ここまではわりと左脳的だし、理解しやすい話。 #websigyaji
  • 13:51  この表は分かりやすい。資産活用は「ココだけ!」ってことなのですね。 RT @websig247: "日本のEC" http://t.co/6tE4kcc2 #websig
  • 13:49  青木さんの話、中小EC向けの話なのは間違いないけど、僕ら提供側へのヒントがたくさんあるなぁ。
  • 13:44  ボクより休んでない人たくさんいますよ(相対論で逃げ) RT @hamatz: いなもるぃさんは毎週勉強会に行ってる気がするんだけど、いつ休んでるんだろ、、、鉄人か、、、?(;´Д`)
  • 13:37  確かに面白さや+αな情報があるサイトで買い物してる気がするなー。 #websig
  • 13:35  非常に勉強になりますん。 RT @yoshikoyamamoto: #websig ききたかったー!
  • 13:34  RT @websig247: "メディア成立要件:明確な編集方針、見たり、読んだりすること 自体が目的になりえる。常に新しいコンテンツを提供する 体制がある。" #websig
  • 13:33  見せるんじゃなくて、魅せるってことなのかな? #websig
  • 13:32  ECサイト=買い物ができる宅配便=ネットで見れるカタログ=ネットにあるお店=「買い物ができるメディア」 #websig
  • 13:29  青木:ECサイトはお店か? #websig
  • 13:28  「リスティングは1万数千登録してる」 ここ重要だな。 #websig
  • 13:27  月額3,000円のコースかぁ。オレの仕事なくなるな。。。
  • 13:26  クラシコムさんはエンジニア、デザイナー共にいない。カラーミーショップを利用。 #websig
  • 13:24  クラシコム青木さん。高級雑貨や北欧家具で現在年商2億。 #websig
  • 13:15  THE 満席 http://t.co/7sAAVmrd #websig
  • 13:01  はじまるよー #websig
  • 11:44  みんなヤジろう。 RT @websig247: 《本日のハッシュタグ》通常: #websig (愛のある)ヤジ用: #websigyaji
  • 11:40  今日はコチラに参加なのです。ECサイトの成果をあげようぞ。 :3月3日 第29回WebSig会議『効率化だけではない!中小〜中堅ECサイトの成果を上げる「メディア編集力」とは』受付開始! - WebSig24/7公式ブログ... http://t.co/lDXQDo2u
  • 11:36  #hinahack がキャッキャウフフな感じで楽しそう。
  • 11:35  今日は #websig に初参加しますー。楽しみ!!
  • 11:07  SAGAWA来ないから、家を出れないなう。(´・ω・`)
  • 10:51  inamoly Times is out! http://t.co/fCBgIohj ? Top stories today via @happyhacking70 @mamechi_t

Powered by twtr2src