Sun, Jul 15

  • 21:20  渋谷センター街、浴衣の子が多い。なんかあったの?
  • 20:31  TVからWebに行ったとき痛感したクラスタです。 RT @hamatz: 技術屋は難しいよなー。狭い世界で世の中知った気になって、みんな大したことないからオレでも通用するだろう、とか思い上がってたら、実は今までの世界はマイナーリーグでした!残念!!みたいな事、普通にあるからなー。
  • 20:29  掛け時計を買ってしまった。
  • 20:06  最近、Facebookで浴衣イベントのお誘いが多くて。笑 RT @saoriberry: 私も…いや、買わなきゃ。一度も着たことないんだもん! QT @inamoly: 浴衣ほしい  [in reply to saoriberry]
  • 19:39  はまっつさんが銀河手帳を手に入れたのか。鬼に機関銃じゃないか。
  • 19:38  浴衣ほしい
  • 15:53  知らなかった。DOMMUNEアツいね。
  • 15:52  DOMMUNEは原盤権の支払いをしたいのだが、現状支払いの仕組みが世の中にないから、請求された時に支払いができるように供託金を積み続けている。 #sakaijyuku
  • 15:46  RT @kenny715: シェア時代の著作権問題は重要な課題ですね。利権を守ることだけでは、ファンは増えていかないし、みんなで楽しめることが大切。儲けることと共存できるかが日本の課題。 #sakaijyuku
  • 15:41  著作者人格権が存在するからGoogleがUPされた写真を勝手に書籍に出来たりはしない。 #sakaijyuku
  • 15:38  Googleの規約についての質問。 A.過去のmixi規約炎上(コピーします→サーバ移転のための文章)の話に似てるのかも。 #sakaijyuku
  • 15:31  商業芸術は淘汰される?! そうなの?ホントにそうなの??
  • 15:22  企業がシェア時代に対する姿勢の変化って話になると、「リスクを取る。責任を取る。」って話が出るから、なかなか難しいと思う。でも、誰かがやらなきゃ始まらない。前例作りたいよねー。 #sakaijyuku
  • 15:19  大人の皆さんは「ワインが飲めれば幸せ!」 ニコ動の皆さんは「お水が飲めて幸せ!」って感じなんじゃ無いですかね。価値観の変化。 法律とか並べても水と油な気がするー。
  • 15:17  もっとフェアユースな考えが広まれば劇場版モテキみたいな楽しいメディアミックスみたいなコンテンツが増えるんじゃないですかね? #sakaijyuku
  • 15:15  リアルな物理メディアを想定したビジネスってきついよね。僕も音楽はCDあまり買ってない。LINKINPARKの新譜もiTunesで購入だし。なのに法律って未だに未来を見据えてない。
  • 15:11  JASRACって、鉄道映像にかぶさった駅の発車メロディについても請求してたのか。。。
  • 15:06  RT @chiemit: シェアの時代の到来を想定してない法律なんですね。RT @inamoly: なんていうか、先生のご意見を聞いてると下衆な言い方だけど「既得権益を便利に守ってくれる法律」って風に聞こえる。 守るために、みんなが気軽に利用できる仕組みになってない気がす ...
  • 15:03  ちょwww RT @never_48hk: 境塾の公式垢のPWを忘れたので半公式化してます。
  • 15:00  なんていうか、先生のご意見を聞いてると下衆な言い方だけど「既得権益を便利に守ってくれる法律」って風に聞こえる。 守るために、みんなが気軽に利用できる仕組みになってない気がするです。 #sakaijyuku
  • 14:56  RT @never_48hk: 四宮弁護士 著作権はフランス発祥。楽譜やオペラを保護するためのもの。フランス革命を機にしてできた法律なので、人格保護の考え方が強いのでは。 #sakaijyuku
  • 14:56  RT @never_48hk: 四宮弁護士 海外の法律事情。大きく分けて大陸系と英米系。日本は大陸系。日本の著作者人格権は売買や放棄ができないが、英米法では「売ってしまえばいいじゃないか」的な考え方。 #sakaijyuku
  • 14:56  RT @never_48hk: MIAU小寺さん。ダウンロード刑事罰化に対する意見。もともとは青少年の着うた着メロなどの違法ダウンロードに対しての議論。摘発対象が青少年であることを問題視。先行する諸外国では問題が顕在化している。立法プロセスも問題。 #sakaijyuku
  • 14:44  me too.. RT @never_48hk: ループしてるw “@nucoxx: 気になるよう( ・ω・)σ “@shingo_bongo: デジハリのチャイム、頭はスタンダードなチャイムと思わせておいて、途中から変拍子。””
  • 14:43  Friioはこちらです。http://t.co/tL10VsR3 #sakaijyuku
  • 14:34  Lマークの周知って全然されてないですよね。僕らの業界でも恥ずかしながらLマーク知らない奴とかいると思うし。 #sakaijyuku
  • 14:11  はじまった! ( #sakaijyuku live at http://t.co/5jncEerw)
  • 14:09  Ustreamの「SAKAIjyuku」にチェックイン! http://t.co/5jncEerw
  • 14:04  I'm at デジタルハリウッド大学 秋葉原メインキャンパス w/ @chiemit http://t.co/Vls66oYV
  • 13:33  今日は著作権についてお勉強。USTあるみたい。
  • 13:32  可処分時間の取り合いに付いて言えば、ソシャゲやSNSだけじゃなく、まとめサイトとかも競合っすよね。
  • 13:30  デ、デブちゃうわ!ふくよかなだけや!(手拭いで汗を拭きつつ RT @hamatz: そういやデブって汗かきだよな? |ω・`)チラッ
  • 13:29  RT @quill3: ほんとソシャゲは地獄だぜフゥーハハァ - 成長企業が突然失速して傾きはじめる瞬間、ソーシャルゲームのKLabが発表し... http://t.co/cIVwTg3Q
  • 13:24  総武線が遅れてて、電車こないー。 (@ 代々木駅 (Yoyogi Sta.)) http://t.co/Qfx0NCru

Powered by twtr2src